aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
ワークショップ・講座情報

今年も出張ワークショップへ行ってきました!(in薩摩川内市)

こんにちは!嗅覚反応分析認定校アロマテラピーハウス.ル・ネです♩

今年もご縁をいただき、薩摩川内市へアロマワークショップに行ってきました!!ありがとうございます!!

(↓昨年の様子はこちらをご覧ください^^)

子育てに忙しいママ達をアロマで応援!

今回ご参加いただいたママたちは未就学児のお子さんを子育て中ということもあり、ワークショップの最後にはママを求めて泣き叫ぶお子さんたちの愛おしい姿もちらほら^^笑

日々子育てに取り組むママたちは、ほっと一息ついたりゆっくりと自由時間…などの確保が難しい日々も多いと思います。

嗅覚反応分析とロールオンアロマの作成を体験!

日々忙しく、お子さんや家族のために頑張るママの心や体を労わるアイテムとして、嗅覚反応分析の結果から今の自分に合う精油の香りでロールオンアロマ作りを体験いただきました^^

お好みでハーブを入れて、見た目からも気分を上げるようなロールオンアロマ。皆さんそれぞれ素敵にお作りいただきました^^

嗅覚反応分析の活用

嗅覚反応分析の活用の幅は広く、健康チェックだけでなく人間関係にも役立たせることができます。

今回、嗅覚反応分析から読み解く“子どもとの接し方”、自分を客観的に知ることで気づける“気をつけたいポイント”などなど。

子育てあるあるに、共感やママたちも大盛り上がり☺︎

一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

作成したロールオンアロマは、嗅覚反応分析チェックのグラフに合わせた香りのブレンドとなっています。

今の自分が必要としている香りは、毎日頑張る自分自身をサポートしてくれます。

香りの持つ力が、毎日頑張るママにとってほっと心や体を労わるアイテムとしてお役に立てば嬉しいです♩

出張アロマワークショップのご依頼について

ル・ネでは幼稚園や学校などでの子育て支援講座の講師や、アロマワークショップなどの出張イベントのご依頼も承っております。

また企業さまでのストレスケアの一環として、嗅覚反応分析に興味がある、体験したいなどのご要望がございましたらお気軽にご相談ください。

ご連絡は公式LINEへお願いいたします。

お店では嗅覚反応分析チェックの対面・オンラインチェックもどちらも対応しています。

毎月さまざまなアロマワークショップも開催しておりますので、よろしければ毎月のカレンダーもチェックしてみてください♪

ご来店心よりお待ちしております^^

急な冷え込みが続きますね。どうぞ皆さまご自愛ください^^