aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
商品紹介

通勤・通学のお供にしたいアロマハンドスプレー

鹿児島市の予約制アロマショップ&スクールのアロマテラピーハウス.ル・ネです

ル・ネでは皆さまの心身の健康のサポートを始め、毎日のちょっとした不安やストレスを減らし、心地よく過ごせるような時間がアロマテラピーの活用とともに増えてほしいという思いで日々活動しています。

アロマテラピーを学ぶ講座も実施中!

詳しくはこちらから!

携帯用ハンドスプレーが役立つのはどんな時?

  • お子さんとの外出時
  • 通勤・通学で公共機関を利用する時
  • 外で食事をとる機会がある時
  • 買い物に行く時‥

ここ2年ほどはコロナ禍ということもあり、どのお店の入り口にも手指消毒用のアルコールが設置され、外出時にはマスクの着用が一般的となりました。

以前は携帯用のハンドスプレーの持ち歩きなどそこまで一般的ではなかったかと思いますが、今では多くの方が持ち歩き、商品としても目にする機会が増えたように感じています。

個人的には、以前とは異なった生活様式にも2年もすれば不思議と慣れも出てきたような気がしますが、やはりまだまだ不便な面や、知らず知らずのうちにストレスを感じることも多々あるような気がします。

でもそういう見えない不安やストレスこそ、好きな香りを嗅いで気持ちを落ち着かせたり、活力を高めたり。セルフマッサージをしてみたり‥。

アロマテラピー、つまり精油の持つ効果を活用することで楽になることが多くあります

おすすめのアロマハンドスプレー

プラナロム アロマフォースハンドスプレー

(化粧用油として販売されています)

アルコール濃度70%、精油濃度2%(6種類の精油が配合)

ラヴィンツァラ、ユーカリラディアタ、ティートゥリー、アルベンシスミント(和ハッカ)などが配合の爽やかな香り

抗ウイルス、抗菌、去痰、冷却作用などの作用を持つ精油のブレンドです

手やマスク、空間にシュッと吹きかけてご利用いただけます。

プラナロム社の魅力

100%保証できる品質の、ケモタイプ精油を販売する精油メーカー。

アロマを勉強されたことのある方や、高濃度、精油の持つ効果を期待して使いたい、高品質な精油を使いたい、といった目的のある方々から選ばれている有名な精油メーカーです。

さらに、プラナロム社の正規輸入代理店である健草医学舎は、日本国内で残留農薬がないか等を再検査し、より正確に安全な精油を私たちの元へ届けてくれています。

そんな高品質の精油が6種類も配合されたアロマハンドスプレーです。

アロマハンドスプレーのおすすめの使い方

普通の消毒用スプレーとの一番の違いは香りがあること。

植物から抽出される精油のみで香り付けされているため、人工的な香りや、強い香り、残り香が苦手な方にも使いやすいかと思います。

アロマテラピーの最も手軽で安全な活用法は芳香浴。精油の香りを嗅ぐという使い方です。

このハンドスプレーをシュッと吹きかけて香りを嗅ぐ、もアロマテラピーの活用法の一つです☺︎

今の生活様式では身近となった日々の手指のアルコール消毒。

そんな中に香りを足すことで、気分のリフレッシュやストレスの軽減にも役立てることができます。

おすすめの使い方
  1. アルコール濃度も高めなので、手指消毒用としてはもちろん、香りも揮発しやすく残りにくいため、マスク用スプレーとしてもおすすめ
  2. スッキリした爽やかな香りなので、運転中にシュッと車内にスプレーして気分転換に役立たせるのもおすすめ
  3. 公共機関を使っての通勤、通学での感染症対策・やる気、活力アップのサポートにもおすすめ

ルネにも在庫してあります。

香りを嗅いでみたい方はお店にてテスターもございますので、予約制にはなりますが、お気軽に遊びにいらしてください♪

お待ちしております⭐︎