aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
ワークショップ・講座情報

出張!アロマワークショップへ

今回は薩摩川内市に出張ワークショップへ行ってまいりました♩

お声がけくださり誠にありがとうございます^^

親子で楽しめるアロマクラフト「バスボム」

今回のテーマは「ママと子どもと一緒にお風呂で楽しめるシュワシュワバスボム作り!」

春休みということもあり、総勢26名もの皆さんがご参加くださり、あっという間の楽しい時間でした^^

バスボムって意外と簡単!?

バスボムに使用する材料はとってもシンプル。

今回はコーンスターチも使用しましたが、身近に手に入れやすい材料での代用もお伝えしました。

コネコネするのにやや苦戦!?皆さん真剣に、ワイワイ賑やかに取り組んでくださいました^^

子どもたちの元気いっぱいな笑顔とパワフルさに私たちもたくさん元気と笑顔をもらいました♩(とっても癒されました☺︎)

バスボムは親子で手作りが楽しめるアロマクラフトのひとつです!

作った後も一緒にお風呂の時間を楽しめるので、おうち時間の増える長期休みの際にもおすすめです☺︎

材料の準備やお片付けなどが大変で…そんな時はル・ネのお店でご予約いただけましたらお作りも可能ですので、お気軽にご相談ください♩

ル・ネはママ・パパ向け、親子向けに出張ワークショップなども承っております。

開催場所や内容等極力ご希望に添えられるよう対応させていただいておりますので、どうぞお気軽にお声掛けいただけますと嬉しいです^^

アロマテラピーを子育てにも活かしたい方に

香りは嗅覚を通じて脳にも作用します。幼少期から植物の香りを嗅いだり、嗅覚を育てることはお子さんの成長の過程に、そしてママやパパの心身のケアにも役立たせることができます。

ル・ネは嗅覚反応分析認定校としてアロマテラピーを学ぶ講座も実施しております。

嗅覚反応分析士入門講座について

「嗅覚反応分析士入門講座」はアロマテラピーの基本をしっかりと学ぶことのできる講座です。

アロマテラピーを活用することで自分自身の健康管理やストレスケアに活かしせるようになります。

植物の恵みである精油を活用することで普段の生活が格段に過ごしやすくなるだけでなく、お子様の心や体のケアなど子育てにも活かせる学びを、約8時間でみっちり学ぶことができます!

アロマクラフトなどの実践も交えて学ぶので楽しく学んでいただけると思います☺︎

開催日もご希望に合わせて実施可能です。

ご興味ある方はどうぞお気軽にお声掛けください♩