aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
お知らせ

【最新】7月・8月のお知らせ

最新のお知らせを更新しています!ご予約の前にご確認いただけると幸いです。

営業日のお知らせ

7月に入り、35℃近い気温が続くなど早くも連日猛暑日の2024年…!

そして気づけば2024年も残り半分となりました!本当に日々の流れが早いです…。

7月後半は夏休みもやってくるなど、ママパパにとっては忙しい時期でもありますね。

7月以降も変動なしで営業予定です。お疲れの体をリフレッシュしにぜひご利用ください^^

お店の空き状況は毎週月曜日にInstagramに更新しております!よろしければInstagramの方もご確認いただけると幸いです^ ^

◇open:10:00〜

◇closed:(日)(祝)

◇駐車場1台あり

◇オーダーメイドのアロマケア:部分ケアコース30分 2,980円〜

◇嗅覚反応分析チェック:30分 2,000円

ご予約は公式LINEからも受け付けております♩

アロマトリートメントのご予約は当日予約も◎!

急に本格的な夏が到来し、日差しの強さや温度差に自律神経が乱れたり、疲労感が抜けにくかったり…心身の不調を感じていませんか?

ル・ネは全てのメニューに嗅覚反応分析チェックがついております!(嗅覚反応分析チェックのみのメニューもあります)

全身アロマトリートメントの他、気になる箇所を重点的にアプローチする部分ケアもおすすめです!お悩みに合わせてご予約ください^^

当日予約も受け付けております◎

ご予約はこちらから

キャンドルワークショップ受付日

7月: 27(土)

8月:3(土)・14(水)・24(土)

上記日程でキャンドル作りのご予約受付中です♪

  • 時間:午前スタート10:30〜/午後スタート14:00
  • 所要時間2.5時間・同時刻2名様まで参加可

※先着順での受付となりますので、ご希望に沿えない場合もございます。また、材料の準備等ありますのでキャンドルワークショップに関しては当日予約は承っておりません。約1週間前までのご予約にご協力をお願いいたします。

キャンドルのメニューはこちらをご覧いただきご希望のメニューをお選びください。

ご不明点がありましたらお手数ですが公式LINEよりお問合せください^^

ひっそりこっそり、ゆるりと開催しております★

お気軽にご予約いただけますと嬉しいです◎

今日の独り言

先日、行きつけの美容室に髪を切りに行きました♪

長年お世話になっている美容師さんなのですが、ナチュラルな感じや人や物事との向き合い方・距離感が素敵でいつも居心地良く過ごさせてもらっています。

いつも色々なお話をするのですが、その時の会話で「感情の波が激しいかどうか?」といった話題になりました。

私は感情が顔に出やすいのですが(笑)、声を荒げて怒ることはなくて(もちろんイラッとしたり感情はありますw)どちらかというと波がない方だと思います。

でもずっとそうだったかというと、そうではなくて。反抗期もしっかりありました。笑

私の周りにいる女性も穏やかな方が多いように感じているのですが、女性はホルモンバランスの変化もあったりで、いわゆるヒステリックと言われるような感情の落差に自分や周りが振り回されてしまうこともあります。

自分の子どもを相手に、など状況や立場が変われば対応も十人十色あるように、怒ることが良い、悪いという話ではないのですが、もし感情に振り回されて辛い気持ちがご本人にあるのであれば、それは自律神経のバランスを整えると改善することがあるかもしれません。

怒りは交感神経優位の状態です。

普段から交感神経優位の状態が続いていると、体は興奮状態、いわゆる戦闘モードの状態が続いているので咄嗟に大声を出して相手を威嚇したり、と自分が思っている以上に怒りを相手にぶつけてしまう可能性があります。

自律神経が整っているというのは交感神経、副交感神経の切り替えがしっかりできている、バランスが良い状態です。

考え方、価値観も人それぞれであるように何事も中庸、バランスが大切です。

嗅覚反応分析では今の自分の偏り、バランスを見ることができ、さらにどうしたら整うのか。その対策も分かります。

もし感情のコントロールができずに、自責の念があったり辛い気持ちがある方は、自律神経を整える対策をとってみるのもおすすめです!嗅覚反応分析はあなたをサポートするツールとして役立つと思います♩

自分の本能の声は自分自身の嗅覚に聞いてあげるのがおすすめですよ♩

7月もル・ネをよろしくお願いいたします^^