aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
お知らせ

新年明けましておめでとうございます!

ル・ネは1月5日より営業を開始致しました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2023年を振り返って

2023年は6月に薬師町から荒田の町へと移転し、アロマトリートメントサロン併設のお店としてリニューアルオープンいたしました。

まだまだ試行錯誤しながらでしたが、半年間リピーターのお客様や初めましてのお客様、本当にたくさんの皆さまに支えられて営業できましたことを心より感謝申し上げます。

2024年のスタート

今年はどんな1年になるだろうか、と新年の抱負を考えていた矢先、

新年早々に思わぬ出来事が続きニュースを見てとても心が痛みました。

今もまだ大変な状況かと思います。

被災された皆様に謹んでお見舞いを申し上げます。
どうか1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

私たちにできること

昨日、共感疲労という言葉をニュースで見かけました。

災害のニュースを見て、「自分は普通の日常を送っても良いのか」と自責や無力感を覚えること、精神的な落ち込みや不安感が増すことを指すようです。

実際に鹿児島に住む私も悲しいニュースを目にする度、不安や落ち込む気持ちが続いていました。

自分にできることはあるだろうか、そんな事を考えながら過ごすお正月でした。

そんな時、こういう時こそ私達は普段残りの生活を送ることが大切、という言葉も見かけました。

悲しみも、逆に元気も、見えないものですが不思議と伝染していくものだと私は思います。

そして、元気でいるからこそ、微力だとしても必要な時に必要な支援を届けることができるように思います。

私は嗅覚反応分析士として自分を客観的に見つめるツールを使えるので、チェックすることで”共感力が高くなりやすい状態にある”と今の自分を見つめ直して、自分自身を落ち着かせたり、”普段通り”を取り戻すために必要な対策を取ることができました。

今のように不安感を抱える方が多い時こそ、嗅覚反応分析士として自分や家族の健康、
そして必要としている方々へのサポートをできる限り行っていきたいと改めて思えました。

2024年、始まったばかりです。

ル・ネはアロマトリートメントなどの施術や嗅覚反応分析チェックやカウンセリング、香りのワークショップなとで皆様の心身の健康や安心、笑顔を届けられる場所で在りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。