aromatherapy house LENEZ
嗅覚反応分析でなりたい自分への一歩を
ワークショップ・講座情報

出張キャンドルワークショップへ

気づけば年が明けて早10日以上が経過。

本当に毎日あっという間ですが、当たり前の日常があることに感謝し今年も一年大切に過ごしていきたいと思います。

親子で楽しむキャンドル作り

さて昨年の12月、クリスマス前のタイミングに川内市へお邪魔しキャンドルワークショップを実施しました♪

可愛い子供たちとママの皆様と一緒に作ったのはジェルワックスを使った宝石みたいにキラキラしたキャンドル

制作中は火を使わずに、はさみのみで作ることができるキャンドルです!

好きな色味を選んでいただき、一人一人の個性が光る素敵なキャンドルが完成しました(^▽^)/

キャンドルの魅力

最近はIHが普及している影響から、自宅で火を扱う機会の減っているご家庭も多いようです。

キャンドルは火を灯すので、もちろん扱い方には注意が必要です。ですが、炎の揺らぎが与えるヒーリング効果や、忙しい日常の中で少しだけ何も考えずに心を休める時間、そんな魅力がキャンドルにはあります。

使用中は目の届く所に置き、消し忘れや長時間使用する場合の換気などに気を付けて安全にご使用いただければ、キャンドルは日常に彩りを与えてくれる存在になります。

今回は香りなしで制作しましたが、精油の香りをつけるとアロマテラピーの効果も得ることができます♪

ワークショップのお申込み受付中です

お店でのワークショップも随時ご予約募集中です!

キャンドルワークショップに関しましては、ご対応可能日を事前にお知らせしておりますのでそちらを確認後ご予約ください。またご希望日のある方は事前にご相談いただけましたらご対応させていただきますので、お気軽にお声がけください。